奈良で不登校でお悩みの方も大丈夫!家庭教師ならフォロー体制もアリ【Good Education】
HOME>アーカイブ>奈良で不登校でお悩みの方も大丈夫!家庭教師ならフォロー体制もアリ

家庭教師って需要はあるの?

家庭教師を考えている方は、メリットを知って今後に役立ててみてくださいね。塾にはないメリットが家庭教師にはたくさんありますよ。

家庭教師のメリット!

しっかりと学習指導をしてくれる!

1対1の学習体制なので、しっかりと学習時間が確保でき、効率よく勉強をすることができます。

都合に合わせて組むことができる!

家庭教師を頼む際は、生徒の都合に合わせて日にちや時間が指定できるので、柔軟にカリキュラムを組むことができます。

家庭教師との信頼関係が築ける!

1対1で勉強を教えてもらうことができるので、家庭教師との信頼関係が築け、学習へのモチベーションアップに繋がりやすく、不安を感じることがあってもサポートしてもらえるので安心して学ぶことができます。

女性と女の子

家庭教師の選び方

家庭教師を選ぶ際は、しっかりと費用面や学習体制がしっかりしているのかを重視しましょう。入会費やサポート費などチェックしておくといいです。授業料の他に、交通費なども含まれてきますからそういったポイントも考慮して選びましょう。また、システムはどういうものなのか把握しておきましょう。教師との相性が合わない時は交代できるのか、希望は出せるのかそういった点も踏まえて、お願いしやすい家庭教師を選ぶと良いかと思います。

不登校で勉強の遅れが気になる時も

不登校で学校に行けていないと、学習面での遅れに不安を感じてしまう方もいるかと思います。そんな時は、家庭教師に頼むことをおすすめします。子どもの中には、違う環境や同級生の中で授業を受けるのが怖いといった生徒もいます。その点で、家庭教師は自宅に教師を招いて勉強を教えてもらえますし、安心した空間に身を置いて勉強できますから、ストレスもなく孤立することもありません。奈良の家庭教師の中にも、不登校の子のフォローや配慮を心得ている教師もいますので安心して利用することができますよ。

家族でサポートしよう

奈良に住む方でも、家庭教師にお願いしたいと思っている方は多いかと思います。家庭教師との契約が決まったら、すべてを家庭教師に丸投げしてはいけません。しっかりと子どもの声を聞きましょう。「どう?やりやすい?どんなことを教えてもらったの?」など、しっかりとコミュニケーションを取っていってください。教師との勉強に子どもがストレスを感じていないか、見ておくと教師も子どもも安心して取り組むことができますし、成果も上がりやすくなります。

広告募集中